超個人的備忘録

香川県在住アラサー底辺SEがどうでもいいことばっか書くブログ。

おかえりMACBOOK

底辺アラサーの山本です。お久しぶりでございます。

 
突然ですが、、、

タイトルのとおり、帰って来ました。てか買っちゃいました、MAC

 

なんかもう、嫁には呆れられましたが、前回の記事(2018年12月だったっけ?)から、MACロスが激しく、、、しばらくAppleの販売ページやレビュー動画ばっかりぼーっと見てて、とうとうH31.4.30にMACの整備済製品のページからポチッと買っちゃってました。(届いたのはR01.5.3。あけおめ。うん、どうでもいい。)

 

届いたのが今日で、開封の儀をして、すぐにこの記事を書いています。

やっぱりMACでなきゃこの記事を更新する気にならない。(ワクワクしない)

 

ちなみに、前回の2017年のグレーから今回は2018年のシルバーで、
スペック的にはベースのi5、8GBからストレージだけ512GBにしたタイプ。
お値段¥187,000(税抜き)。(macbookproで20万切ってるとかありだよね!??) 
そして個人的にすごく恥ずかしい話だけど、前回もシルバー買おうとして、間違えてスペースグレーポチっちゃってたんですよね。ちょっと情けなさすぎて逆にこれでもいいかってなってました。でも今回はちゃんとシルバー。なんかMACが明るい気がする。満足。

 

欲を言えば、メモリ16GB欲しかったけど、新品をカスタマイズすると、24万くらいして、届くのがGW明けになっちゃう(←これ)。
僕はロスが激しく、MACがすぐに手元に欲しかったので、スペックを犠牲にして、その時あった整備済製品を買いました。

 

まだプログラミングの勉強や、資格試験の勉強くらいしか使う予定がなく、本当にこれでも過剰スペック気味なんだけど、これからいろんなアプリ使ってみたり、携帯と無駄にカレンダーーとか同期させちゃったり、、、、とワクワクが止まらない。

 

ちょっと今からキーボードカバー買ったり、いろいろ触ってみたり(モバベ?ダークモードかっこいい。)、携帯のバックアップとったりしたいので今回の記事としては、ここらへんで。
前もそうだったけど、WindowsでできていることがまだMACでできなくてあくせくしてますが、いろいろググりながら頑張ります。これが超楽しかったりする。

 

最後に、MACに帰ってきたなと最も実感した瞬間があって、デスクトップ見た時もそうなんだけど、この記事書き始めて文字タイプしたときに、勝手に漢字変換が走った瞬間、おおっ。MACだ。ってなった。(たぶん、最終的にGoogle日本語入力になるけど)