超個人的備忘録

香川県在住アラサー底辺SEがどうでもいいことばっか書くブログ。

勉強します

どうも。今回は会社帰りのマクドナルドからブログを書いております。

というのも、僕は4月15日に行われる基本情報処理技術者試験に申し込んでおりながら、今日までほぼ何も勉強していないという強気な姿勢(?)を見せておりました。

そして、家では娘の遊び相手(というか勝手に僕が構ってる)とか家事(ほぼ嫁さんがやってくれているので結構テレビ見て転がってる)とかで結局やらずに寝てしまう、ということを繰り返していました。

なので今回、嫁さんにお願いして、仕事帰りに2時間くらい、カフェで勉強する時間をいただき、今回マックでMacを使って勉強しております。

まあ、本来はこんな誰も見ていないブログ書いている暇があるなら、勉強しろよって感じですが、せっかく久しぶりにMac触ったので、ブログ書いちゃっております。

ちなみにこの試験、受けるの2回目で、1回目はなんと、勉強時間3時間くらいで受験し、見事落ちました。大したクズっぷりだなと言われました。その通り。

 

今回はそのリベンジをかけて、仕事帰りに少しづつしっかり勉強したいと思います。

SEという職種で働いているので、実務でも、勉強できている(こともないけど)のがやはり大きいかなと思います。先輩たちの会話してるの聞くだけでも、ちょいちょい勉強になりますね。(てか会話がカタカナばっかでわけわからんほうが多い)

 

さて、チキチーも食べたし、ポテトつまみながら本格的に勉強しますかね。

 

(全然関係ないけど、macbook十字キーの上押したつもりがshiftキー押してて全然カーソル移動しない現象つらい)