超個人的備忘録

香川県在住アラサー底辺SEがどうでもいいことばっか書くブログ。

屋島清掃してきました

今日は、屋島に清掃活動(ボランティア)をやってきました。

勤めている会社で、毎年行っているボランティア活動で、私は今回はじめて参加しました。

高松市が年に一回この時期に開催しているらしいです。

このボランティア、ボランティアの特設サイトなどなく、前年案内があった会社には郵送で案内が届くシステムらしく、新規のボランティアの人は参加しにくい(気づきにくい)ようです。

今年で17回目になるらしいのですが、屋島クリーン大作戦で検索しても、去年の記事は出てくるのですが、今年の案内は、なかったような気がします。

それでも、会場は4箇所に分かれており、富士通やマックの企業から、中学生など、たくさんの企業が参加し、現地は結構賑わっておりました。

私たちのグループの清掃内容は、春日浜で、海岸沿いのゴミ拾いがメイン。結構ありましたね、ゴミ。

8時30分から、一時間弱清掃して、350mlのお茶とマックのポテトSのタダ券をもらい解散。

 

書いてる分は、何の面白みもない感じしかしませんが、実際に参加すると、結構ゴミがあり、「今日朝からいいことしたなー!」って感じします。笑

そしてやっぱり会社の外で社内の人と話したりするのがなんか新鮮で、楽しかったです。(まあ、私話すのが得意でないので、ほとんど相槌ばっかうってましたが (汗))

 

総じて、来年もぜひ参加したいなあ、と思えるボランティアでした。

短め?ですが今日はこの辺で。

5分くらいでかける量なら、続けられそうかな?