超個人的備忘録

香川県在住アラサー底辺SEがどうでもいいことばっか書くブログ。

ミニ卒業しました

どうも、お久しぶりです。

と言うのも、macに触るのが久しぶりで、このブログの更新も、久しぶりとなりました(人生初のmacに慣れるため、しばらくは携帯とか、自宅のwindowsPCからは基本更新しない予定です。)

 

さて、今日は、有給を使って、これまで大学〜今まで乗っていたミニクーパー(2003年、R53クーパーS)を売却手続きしていたのがひと段落したので、最後に任意保険の解約に行っておりました。

ミニクーパー自体は、結構気に入っており、家族のように大切にしておりましたが、去年あたりから、度重なる不具合(電気系等、内張はがれ、オイルもれなど)がひどく、これから維持費が高くなってしまうことや、13年落ちを突破し、税金が高くなってしまうこと、親戚のおじいさんが亡くなり、車をいただけるようになったことなどの理由で、今回手放すことを決めました。

車が変わった時は、ウインカーとワイパーを間違えたり、窓を開けたいと思った時に、オーディオの下あたりに手が伸びたりしていましたが、最近は新しい車に慣れてきて、改めて若干寂しくなっております。(燃費やガソリン代は、いまの車のがいいので、そこは助かっていますがw)

しばらくこの車に乗りながら、次の車のことをのんびり考えて行きたいです。
またミニに乗ることはないと思いますが、ミニくらいおしゃれな車にまた乗りたいものですね。

さて、今日は新車移行祝いとして、嫁と飲んでいるのですが、嫁が先に寝てしまい、私も酔いも回ってきたので、そろそろ寝ようと思います。

明日からも仕事頑張りますよー。
それでは。